Tuesday, October 27, 2009

絶対まけない

中間テストの時、いじめについて書いてあった。もうちょっと書きたいと思う。「いじめ」という日本のドラマを見たことがある?このドラマはいじめられた人について話だ。


Find more videos like this on amanha717


このドラマは誇張したドラマかな。そんなに深刻ないじめがあるかな。私は日本に住んでいた時、いじめの調査をした。日本ではいじめはとても大変だと思う。なぜかというと、グループは一人をいじめる。そして、他の学生はいじめを見たら何もできない。先生とも話すことができない。それは先生と話すならいじめがエスカレートするかもしれない。

一番大変な時は中学校と聞いたんだが、中学生は感情が急に上がったり、下がったりすることだ。自分の自然がないので、他の人の上に立ちたいんだ。けれども、深刻ないじめはよくわからない。人によって違う。

2 comments:

  1. たしかに、アメリカで友達によって、いじめから守られる可能性がある。でも、グループだったら、もっと難しい。私の経験でいじめされる時なるべく無視して、進めばいいと思う。もし、けんかになったら、手加減(Holdback)なんて要らない。けれど、これが男性の考え方で、女性は違うね。

    ReplyDelete
  2. このドラマのタイトルは『いじめ』ですか?もっと詳しい情報を教えてくれませんか? Patricia

    ReplyDelete